専門とする根管治療の感想やクリニックの雰囲気など、歯科医院選びの参考となるように、リーズデンタルクリニックに通院してくださった、また現在も通院中の患者様の声です。
お忙しい中、ご協力くださった皆様本当にありがとうございます。嬉しいお言葉に応えるべく、今後もさらに進化した安心、安全、苦痛のない歯科治療、空間をご提供できるように心を込めて頑張ります。

I. A. 様 女性 42歳 会社員 江戸川区在住 

初診来院日:2013年8月9日 | 治療内容:根管治療

根管治療の歯医者をインターネットで探していたところ、1対1でゆっくりと時間をとってくれる、というところに惹かれ初診を受けました。

「根管治療はパンドラの箱。やってみないとわからない。治療しない方が、長く自分の歯を使えることもある」「被せ物を取り除く時に、歯が割れることがあるから、下手にやらない方が良い」リーズデンタルクリニックに行く前に、2か所の歯医者からこのように言われていました。
治療しないで使えるまで使う、という選択肢もありましたが、もし少しでも治療の可能性があるのならば、と李先生に治療をして頂くことにしました。
 治療が終了するまで、期待と絶望の繰り返しでした。通院の度にドキドキし、このまま根幹の病巣はなくならないのではないか、、、と落ち込んだこともありました。
先生は諦めずに1ヶ月後、3ヶ月後と治療の経過観察をしてくれ、病巣が小さくなってきていることを確認し、詰め物をして、約8ヶ月に及ぶ治療も無事に終了しました。
治療途中には「もし病巣が小さくならないようならば、長く使えないかもしれないので、他の歯医者で保険適用の詰め物をしてもらった方が良い」などと良心的なアドバイスも頂きました。
保険外ですので、治療費は高額になりますが、歯が甦ったことを考えれば、高い買い物ではありません。
治療を行う選択肢、またリーズデンタルクリニックを選んだ選択肢は正しかったと、思っています。

坂本晃子 様 女性 34歳  会社員   足立区在住

初診来院日:2013年2月11日 | 治療内容:セラミック治療

虫歯が多く、保険治療の歯医者に通っていたのですが、人数をこなすためかカウンセリングのような話が出来ず、納得できない結果で、歯医者に信頼がもてなくなっていました。リーズデンタルクリニックは、ホームページを見てわかりやすかったので初めての自由診療でしたが、1度行った後は、不安なく通えることが出来ました。治療も今まで通っていた歯医者とは違い、親切丁寧でとても信頼できました。
前歯のセラミック治療の時はデザインを決めるのに時間をかけてくれたり、出来上がりがちょっとイメージと違った時に、作り直してくれたりと、とにかく患者の事を考えてくれます。やっと信頼出来る歯医者が見つかったので、これからもメンテナンス等でお世話になりたいと思います。

K.M 様 女性 25歳 会社員(メーカー勤務) 神奈川県在住

初診来院日:2012年3月9日 | 治療内容:根管治療、セラミック治療虫歯治療

諦めていた長年の悩みに、ようやく完治の光が見えてきました!
李先生、後藤先生、本当にありがとうございます。

小学生時代に前歯を折ってから、十年以上差し歯と付き合ってきました。折れ方が悪く、数年に一度根元が腫れるのは仕方のないことと思ってきましたが、どの歯科医院にかかっても終わりの見えない治療…そして煮え切らない先生の説明、治療方針に納得できずにいました。歯科医院の探し方を変え、そこで初めて根管治療という単語を知りました。

根管治療に力を入れていらっしゃる歯科医院は、都内なら少なくありません。そのなかで、最新の治療、器具を取り入れることに熱心でいらっしゃるんだろうな、とブログやサイトから伝わってきたのが李先生でした。自分のその直感で決めましたが、結果とても満足しています!
自由診療の治療費は決して安くはありませんが、それ以上に、お金では買えない安心感を得ることができました。

先生方の素敵なお人柄もさることながら、患者の「あれ?」を残さない細かいフォローが素晴らしすぎて、他の歯医者に行けなくなってしまいます。
細かいフォローを具体的に挙げるとキリがないのですが…
・他にないくらい、細かいカウンセリングの時間をとってくれる
・一つ一つの工程ごとに写真で記録を残し、当日やったことと次回にすることを毎回説明してくれる(初診時と最新の写真を見比べるたびに感動!)
・使う薬や素材について、理由や値段を明確に話してくれる
・予算に応じて、フレキシブルに相談、対応をしてくれる

何より、仕上がりの歯には感動です!何度も治療を重ねている自分にとっては三本めの歯ですが、セラミックと言えどこんなに自然な歯は初めてです。先生から何度も自身たっぷりに「ウチのは凄いですよ!」と伺っていましたが(笑)、想像以上でした。
前歯は人からいちばん見られる歯ですが、気にせずに歯を見せて笑うことができるのがうれしいです。

今後とも、末長くよろしくお願いいたします!

子安陽子 様 女性 千葉市若葉区在住

初診来院日:2012年1月24日 | 治療内容:根管治療、セラミック治療

・病院内は前向がガラスなので明るくてリラックスして治療が受けられます。
・お話を細かく聞いて色々と提案を出して下さる所が良いと思います。
・女性の先生なのでお話しやすいです。

砂原奈美子 様 女性 40歳 自営業 多摩地区在住

初診来院日:2011年8月31日 | 治療内容:根管治療、前歯セラミック治療

リーズデンタルクリニックを選んだ理由は、①Dr.が学んでいる点:Dr.といいますと、それだけでプロのようではありますが、実際は「免許を持っているだけの方」も多くいらっしゃいます。私は常々、(疑い深い性格なので(笑))今迄の歯科治療に対して細かい疑問がありました。(グローブをしないで治療しているけれど、その都度消毒をしているようには見えないなぁ〜)とか、(菌を殺さないで詰め物をしたら、中からまた悪化しないのかなぁ〜)とか、ごく素人の持つ普通の疑問です。それら全ての疑問に対応した処置をされていたので李先生でした。プロならばシロウトの疑問に対しての処置などは、基本中の基本ですが、残念ながら日本ではそのようなDr.は多くないようです(涙)。そして選んだ理由の2つめ。②Dr.お若い点♡:今後、何か対応が必要になった時に、同じDr.に診て頂いた方が、情報は正確に伝わります。過去の情報から改めて把握して頂かなくても、お若い李先生なら私よりは長生き(!!)され、現役である期間も長いだろうという点で選びました。
とにかくもう、プロを騙ったおかしな治療は結構だ。この思いから、探しました。
私のカンは正しかったと思います。という訳で先生、これからもどうぞよろしくお願いします♪

以上、率直すぎる感想でした。

<< 先頭...234...最後 >>