専門とする根管治療の感想やクリニックの雰囲気など、歯科医院選びの参考となるように、リーズデンタルクリニックに通院してくださった、また現在も通院中の患者様の声です。
お忙しい中、ご協力くださった皆様本当にありがとうございます。嬉しいお言葉に応えるべく、今後もさらに進化した安心、安全、苦痛のない歯科治療、空間をご提供できるように心を込めて頑張ります。

A.Y. 様 女性 47才 会社員 群馬県館林市在住 

初診来院日:2015年4月1日 | 治療内容:根管治療 クラウン治療

以前他院で根管治療を行い、その後、歯根端切除もした前歯に違和感を覚え、幾つかの歯科医院を訪れたものの埒が明かず途方に暮れていた折、ネットで当院に辿り着きました。先ずは李先生の根管治療に対する真摯で情熱的な姿勢と大変勉強をされていらっしゃる様子に魅かれたのが最大の理由でした。実際先生の技術は勿論のこと、スタッフ皆様の優しく細やかなお気遣いには感動するばかりで、いつも癒しの空間で贅沢な治療時間を満喫させて頂いています。

自由診療と聞くと高額のように思われますが、当院の様な高度で精密な技術と患者本位の環境提供・・・それに関わる費用を考えると「採算度外視では?」と思われる程にエネルギーも時間も提供して下さっており、こちらが申し訳なくなる程です。(何せ仮歯の調整だけでも相当な時間を費やして下さいます!)

これまで歯科医院にはまめに通っていたつもりでしたが、保険診療の範囲での限りある治療であったことを痛感しました。こちらで日常のお手入れが如何に大切かを教えて頂いたので、定期メンテナンスに通いながら自分の歯としっかりと向き合っていきたく思います。歯に関しては安心してお任せ出来るクリニックに出会え心より有難く、又、嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

K.Y様 女性 43才 会社員 杉並区在住

初診来院日:2015年1月16日 | 治療内容:根管治療、精密歯科治療

初めてリーズデンタルクリニックに伺ったのは根管治療のためでした。10年ほど前に根管治療した歯の具合が悪くなり、職場近くの歯科医に通い始めましたが2カ月たってもよくならず、歯を2つに分割した上で抜歯するしかないと言われ、なんとか歯を残す治療をしてくださる歯科医はないか、そもそも私の歯の根っこでは一体何が起こっているのか知りたいと思い、インターネット検索でこちらのクリニックにたどりついたのがきっかけでした。ドクターズファイルで李院長の記事も拝見し、自由診療の医院を開業された思いなどにも共感し、こちらのクリニックでの診断をお願いしたいと考えました。

初診の際、レントゲン等色々な検査をしていただき、今後の治療について納得の出来る詳しい説明をしていただきました。私の場合、抜歯の可能性がないわけではないとのお話もありましたが、もしそうなっても李院長にやっていただこうと思えたので、そのままこちらで治療をお願いしました。結果、抜歯することなく根管治療を無事に終えることができました。本当に感謝しています。その後の経過観察を定期的にしていただけることも、こちらにお願いしたよかったと思う点です。

また、私は今まで自分の歯をあまり大事にしてこなかったので、自分の歯で一生過ごすための投資をここでしようと考え、こちらで悪くなっている歯は全て治療していただくことにしました。虫歯の治療の際も、クラウンとインレーそれぞれのメリット・デメリットをはじめ、自分自身で治療法を選択できるよう疑問点には的確に回答していただける点、それでも迷うときにはご自身のご経験等にもとづくアドバイスをくださる点なども、安心して通院し続けられる理由の1つです。セラミッククラウンで治療をした際、その色が他の歯とほとんど同じで違和感なく仕上がった時に李院長も「よし!」という感じで喜んでくださったことや、歯ぐきのラインが少し変わっているからと作り直してくださったことなど、治療後もその歯が長く使えるようにと、患者のことを第一に考えてくださっているのがわかり、信頼できる歯科医に出会えてよかったと思っています。

1回の診療時間が長いこと、麻酔も血圧測定しながら極力痛みを感じないよう治療にあたっていただけるのも自由診療ならではのことかと思います。保険診療ではありませんのでそれに比べれば治療費は高額になりますが、歯を1本救えたこと、また今後も長く歯を生かしていくことを考えればいい投資だと思います。

また、歯科衛生士の島田様、いつも診察前にリマインダーメールをくださる成田様にも、いつもやさしくお心遣いいただき、感謝しております。これからもメンテナンス等でお世話になりたいと思っています。

K.S 様 男性 42才 会社員 豊島区在住 

初診来院日:2014年8月13日 | 治療内容:根管治療、セラミッククラウンへの変更、クリーニングなど

2014年4月から東京に住み始め、奥歯の治療が必要となり、自宅から多少離れてても良いので最高の治療を目指している歯科医院をインターネットで探していました。それまで根管治療を受けたことはないのですが、そこに力を入れているDrは腕が良いという印象を持っていたこと、クリニックのホームページが充実しているので透明性が高いことが決め手となり、通院することを決めました。それから現在まで1年以上通院しています。Drの知識、技術、向上心は今まで治療を受けてきた歯科医の中でNo.1の評価です。歯科衛生士の方も、元々そういう方を採用しているのか社員教育を徹底しているからなのか分かりませんが、礼儀正しく、丁寧な方ばかりです。提携している歯科技工師の方も信頼のできる方と聞いています。

診療内容については様々な検査から治療まで十分なインフォームドコンセントと完璧を目指す治療をコンセプトに実践されています。根管治療も丁寧ですし、毎回デンタル画像でBeforeAfterが確認できます。クリーニングやブラッシング指導にも力を入れており、一番良いブラシとフロスを教えてもらいました。今まで通院した歯科医院では、治療についての見積もりはもらえなかったですし、通院前のリマインドメールもありませんでした。当院では毎回徹底されています。

個人的に評価が高い点としては、1患者当たりの診療時間が長いこと、決まっている金額を支払えば通院回数や治療時間は関係ないこと、分からないことがあるとメールで相談していますが、レスポンスが早いこと、日曜も診てもらえることです。要望を挙げるとすれば、平日夜も受診できればと思いますが、おそらく次の日の準備や業者との打ち合わせ、最近の論文Check、メールの送信、ブログの更新等で忙しいのだと推察します。現時点でもレベルの高い歯科診療を展開されていますが、現状に満足せず、更なる進化を期待しております。

工藤麻美 様 女性 39歳 英語教師 福島県在住

初診来院日:2014年6月30日 | 治療内容:根管治療、 セラミック治療など

何よりも、他院ではこのまま治療しても抜歯するしかないと言われてしまった歯を、なんとか(もちろんリスクもきちんと説明していただいた上で)残す方法を考えてくださり、本当に感謝しています。引っ越す先で様々な歯医者さんにお世話になりましたが、その後の具体的かつ長期的なケアも含め、ここまで親身にしていただける歯医者さんは李先生が初めてです。遠方からの通院でしかも一度にたくさんの箇所の治療をお願いしてしまったので、先生の体力にかなり頼る部分がありました。先生には体力がある内しかできないと言われましたが、本当にすごく全力で治療してくださる歯医者さんです。

歯科衛生師の島田さんも、歯をとても愛している雰囲気が治療のリマインダーメールからも感じます。自分の歯なのにもっと考えなければと反省しました。もっと早く出会えていたら、と思いますが、これからでも安心できる歯医者さんに出会えてとても感謝しています。

市川 大伸 様 男性 36歳 自営業(ヘアサロン経営)練馬区在住

初診来院日:2014年1月31日 | 治療内容:根管治療と虫歯治療

根管治療で初めて伺いました。

こちらに伺う前に自分なりに根官治療の治療方法などをネットで調べたところ、保健治療では満足いく治療を受けられないと思いました。
そこで自由診療の歯科医院をネットで色々と調べ、質の高い根官治療をして頂けそうに思い伺いました。
こちらは治療椅子が一台なので、患者さん1人に集中して治療してもらえ、治療方法やマイクロスコープを使った治療前と後の確認など、とにかくしっかり納得のいく説明してもらいました。
他に患者さんもいないので、歯医者さん独特の緊張感(私だけ?)のようなものはなく、歯医者さんに来てる感じがしなかったのが個人的には良かったです。
 今まで私は保健治療の歯科医院しか行った事がありませんでした。今回、初めての自由診療でしたが私は大変満足いくものでした。
何も気にせず噛める有り難みを、今回治療して頂いて切に感じました。
李先生、そして助手の先生、大変ありがとうございました!!

 また、メンテナンス等で伺う時は、よろしくお願いいたします。

123...最後 >>