初診でのご来院時には治療はおこなっておりません。診断後、治療の選択肢や、メリットデメリット、治療期間、費用などをご説明、ご同意いただいた上での治療のご予約となります。

根管治療初診、部分初診

根管治療初診:¥5,000+税
部分初診:¥5,000+税

レントゲン、各種検査費込み。診察時間の目安は20~30分程度です。

お悩みの歯の状態の診査と必要な検査をおこない、診断し、状況をご説明いたします。
治療法の選択肢、メリット、デメリット、リスク、成功率、歯の予後、費用と期間についてご説明いたします。

注:一度に診察可能な歯は2歯までです

全体検診(顕微鏡精密検診)と治療相談

¥15,000+税
レントゲン、各種検査は別料金です

お悩みの歯の診査診断、治療のご相談に加え、顕微鏡を使用し、拡大した状態で精密検診をおこないます。初期の小さな虫歯、過去の治療の状態(欠け、ゆるみやひびなど)の肉眼では見落としやすい問題も早期に発見することが可能です。歯のお手入れ状態もチェックをおこない、今後の虫歯のリスクを下げるためにどうしたらいいいかなどもお話しいたします。問題のある歯は写真や動画を撮影、お見せしながらご説明いたします。レントゲン検査、歯周病精密検査と組み合わせることでより正確に状態を把握し、後の歯のトラブルの予測や予防の取り組みにも役立てることができす。

オプションメニュー

治療を予定している、または歯の予防、メンテナンスを積極的におこないたい場合
検査をおこない現状把握のデータとして記録が必要です

¥7,000+税
歯周病精密検査
¥7,000+税
  噛み合わせ検査
¥5,000+税
歯を支える骨の状態、視診でわからない虫歯の検出
過去の治療の質の診査(どういう治療がおこなわれていたか)
歯の状態(歯の量がどのくらい残っているかなど)
  歯周病の進行度合いと歯肉炎のチェック
歯の清掃状態をチェック
歯周病のリスクの高い歯の検出
  治療する歯の数が多い場合、現状記録として必要な場合があります

レントゲン検査、歯周病検査を受けられた方には検査結果の資料をお渡しいたします。
検査結果資料:写真

レントゲン検査結果で問題の歯が多くある場合は後日ご来院いただきカウンセリングが必要な場合もあります。

注:初診と同日にレントゲン検査歯周病検査をご希望の場合はご予約時間が1時間半〜2時間となりますので、ご予約時にお申し出ください。

顕微鏡精密検診と虫歯、歯周病予防管理プログラム

なるべく治療をせずに予防管理を行っていきたい方にお勧めです

予防管理のためには顕微鏡精密検診、レントゲン検査、歯周病精密検査を受けていただき、現状を把握、全て記録に残します。予防カウンセリングでは検診結果のお話と、今後の虫歯、歯周病のリスクを下げるためにどうしたらいいいか、また初期の虫歯が進行ぜず再石灰化できるよう、お一人お一人の状態に合わせた予防管理メニューを作成し、各種資料をお渡しします。患者様のご自宅での歯のお手入れ、歯科医院での定期的な再評価と経過観察部位のチェックで進行しないよう予防管理を行います。

予防管理プログラム :¥48,000+税(全2回)

初回:顕微鏡精密検診、レントゲン検査、歯周精密検査、模型診査、口内写真撮影 (所要時間は2時間〜2時間半程度です)

2回目:予防管理メニュー作成とカウンセリング(所要時間は30分程度です)

*定期的に院内での無料の虫歯予防、歯周病予防のための歯のお手入れセミナーを行なっています。

↓ご希望の方は初診予約からお申し込みください

*痛いところや、大きく穴があいた虫歯で日常生活に支障がある歯は治療が必要となります。

*治療をご希望の場合は、治療と並行して、または治療終了後に予防のメニューをお受けいただくことも可能です。